右顎関節の痛みでお悩みの患者さんをご紹介

  • HOME
  • ブログ
  • 右顎関節の痛みでお悩みの患者さんをご紹介

本日、元氣整骨鍼灸院にくちを開けようとすると右顎関節の痛みで口を大きく開ける事が出来ない方が来院されました。
1週間前からこんな状態のようでした。


先ずは骨盤を診て背部の緊張、頚部の緊張、かおの左右差を確認し右の顔が下がっているのがわかったので全身を調整して顔の左右差も矯正し口を大きく開けても痛みがなくなり笑顔で帰られました。

今日の様な症状をお持ちの方が歯医者に行くとマウスピースや歯のケアをされる事が多いと思いますが原因が歯ではない場合には余計に悪化してしまいますので注意が必要です。