産後しばらくして カラダの辛さを訴えて 来院された患者さんを紹介

  • HOME
  • ブログ
  • 産後しばらくして カラダの辛さを訴えて 来院された患者さんを紹介

産後の不調 海田市駅徒歩2分  海田町 元氣整骨鍼灸院です。

産後しばらくしてカラダの辛さを訴えて来院された患者さんを紹介します。

 



腰痛、股関節痛、恥骨痛、尾骨痛、膝痛
頭痛、不眠、胃痛、めまい、息苦しさ

この様な症状があり子育てが辛そうでした。

授乳のため睡眠時間が短くなりますが
睡眠の質も悪く
毎日眠れないため、
頭痛やめまいが起こっていると
患者さんは思っているようでしたが、

頚椎を触診すると
明らかな違和感を感じる程
悪い状態でした。

初回は時間をかけて
頚椎を無痛矯正し、

施術後2、3日は睡眠が取れる
ようになられて
顔色が多少良くなって来たので
無理を言って

週2回の通院を3週続けて頂き
不眠が改善して来たので
他の痛み治療にしばらく週1回
通って頂きます。

産後のお母さんは
赤ちゃんの横で寝てる場合が
ほとんどですが
アドバイスとして
赤ちゃんはベビーベットで
寝てもらう事を推奨します。